キウィとホワイトチョコクリームのケーキ | イロハのイロイロ

キウィとホワイトチョコクリームのケーキ


イロハのイロイロ

ちょっと前に 余ったクッキー生地 を 焼いて ケーキ仕立てにしてみました。


前に 作った ホワイトチョコのクリーム が 美味しかったけど


硬さが イマイチ だったので 再トライ。


で、気付いたことが ホワイトチョコ って 各社 ぜんぜん 違う濃度なのか


普通のチョコでは それほど感じない 溶かすと硬さの差を 感じました。


って 私は スーパーで売ってる 普通の板チョコ を 使用しているのですが。。。


ホワイトチョコ だと カロリーや成分なども 差があってるって 新しい発見~


レシピは 参考までに。。。 


Cpicon ホワイトチョコクリーム by Ritotsu

もし作られることがあったら 買ったホワイトチョコを 少しづつ調節して下さいね~


生クリーム100ml に 対して ホワイトチョコ 40g だと 硬かったので


違う メーカー で ホワイトチョコ 30g で 作りました。(これは 普通のクリーム状に)


泡立てて 冷やすと 少し硬くなるので 絞る場合は泡立てすぎないように 注意してください~


イロハのイロイロ

クッキー生地 に しっかりした味のクリームで いい感じだけど


甘くなりすぎるかなぁ と 思って


酸味がある キウィ と あわせると 相性ばっちり ・・・・・


ホワイトチョコ と キウィ って いい相性なのかなぁ ~


すぐに 食べない場合は クッキー生地に 一度 ホワイトチョコでコーティングしてから


クリームを絞ると サクサク感 が 残って お勧めです。。。


私のように 超甘党さんには ココアのクッキー生地で サンド~


イロハのイロイロ

これは~ 美味しい ・・・・・ って 食べ続けてしまう 危険な 感じです。。。


豚の源 って コレのこと? ってくらい ハイカロリーかなぁ。


キウィなどの 酸味のある フルーツが 美味しく感じるこのごろ~


もう 春。。。通り過ぎて 新緑の季節の 気分です~


って 昨日は寒かったです。。。我慢できずに 暖房つけてましたぁ~


子供達は、暑い暑いって言ってましたが。。。


GW特集って文字を見て早すぎる~ってビックリしたけど、、


もう1ヶ月ちょっとでGWなんですね~早い~早いですよね。。。


レシピブログに参加しています↓