ヘルシー豆腐のしそ梅ディップ風 | イロハのイロイロ

ヘルシー豆腐のしそ梅ディップ風


イロハのイロイロ

パン に どっぺり つけて 食べたい ディップ~


ヘルシーに 水切りした 豆腐 と 水切りした ヨーグルト で 作りましたぁ。


豆腐だけでは コクが物足りないので ヨーグルトで補い


味は、モニターで 頂いた ハウスさんの しそ梅チューブ を 使用、、、、


春らしく すっきりした 感じに。


イロハのイロイロ

■材料■(ココット2個分)


豆腐・・・150g ヨーグルト・・・大さじ3 しそ梅・・・小さじ2 白だし・・・小さじ1


塩・・・適量


■作り方■


1.豆腐、ヨーグルトは しっかり水切りする。


2.材料全てを フードプロセッサーかミキサーに かける。


味を見て、塩で調節して下さい。



イロハのイロイロ

パン と 一緒に 食べると いい感じでしたぁ。。。


でも 1番のお勧めは ツナと一緒に~ 


イロハのイロイロ

ヘルシーディップ、、、 濃厚ソースって かんじかなぁ。。。


トリハムなどの シンプルな料理にも 合うと思います。


ちょっと今は 季節が早いけど、、、春や夏に おすすめ の あっさり味。


使いやすい ハウスさんのしそ梅 については↓

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



昨日は、ステキなポカポカ陽気でしたぁ~


食パンを焼きましたぁ~ いつもは 普通のバターだけど


ちょっと高級な発酵バター を 使用。。。 いつもより パンが焼ける匂いが するようなぁ~


ホカホカで、、、待ちきれずに カット~ 匂いが優しくてバターの匂いがいいようなぁ。。。(気がする)


で、、、


気が付けば 半斤くらい 食べてしまったぁ。。。


イロハのイロイロ

焼きたてパン って 美味しいけど 誘惑が 多い~ 

気が付けば 3月ですね~ 


レシピブログに参加しています↓