黄な粉と粒あんのカップケーキ | イロハのイロイロ

黄な粉と粒あんのカップケーキ


イロハのイロイロ

もう気が付けば 雛祭りも終わり。 なのに~冷蔵庫の掃除をしたら 


お正月のお餅用に用意した 黄な粉 と 粒あん(開封してないよ) が 残ってましたぁ。。。


って ことで おやつに 黄な粉と粒あん の カップケーキを~


おやつ なので バターを 使用せずに オリーブオイル で 作りましたぁ~


バター のほうが リッチ な 味になるけれど


黄な粉の素朴な匂いがあるから オリーブオイルでも 物足りなさは ないかなぁ。


粒あんも混ぜ込んでいるから 和 って 感じで


お茶に合う カップケーキになりましたぁ。


子供達は 牛乳 と 。ホットミルク や ミルクティー と 合うかなぁ。


イロハのイロイロ

つるん~っと 丸い感じの カップケーキを 美味しそうに撮るのは 難しいですね~


頭 が 光ってしまう、、、


中を割ると 黄な粉色です。。。 ちらちら 粒あんが 見えるかんじかなぁ。

(わかりにくい写真で すみません)


作り方は↓


Cpicon 黄な粉とつぶあんのカップケーキ by Ritotsu


材料を混ぜていくだけ 簡単カップケーキです。




嬉しいお知らせがありましたぁ~


バレンタインのときに作った ガトーショコラ が 


ラーマさんのバター好きのためのマーガリン の 幸せスイーツレシピ 企画で


「彼が絶賛賞」 を 頂けました。。。→ (他に 受賞されたレシピが掲載されています)


本当かなぁ って びっくりですが、、、 


運気下がり気味だったので とても 嬉しかったです~


イロハのイロイロ


かなり気は早いですが 来年のバレンタインに いかがでしょうかぁ~


ラーマさん ありがとうございましたぁ♪


レシピブログに参加しています↓