菜の花と豆腐の炒め物しそ梅風味 | イロハのイロイロ

菜の花と豆腐の炒め物しそ梅風味


イロハのイロイロ

菜の花 を 見ると 春って 感じ 。。。。


豆腐 で 白和えにしよう って 思っていたのですが、、、寒くて なんだか 白和えって


気分じゃなくなったので。。。 炒め物に。


味付けは、モニターで 頂いた ハウスさんの しそ梅チューブ で。。。ラクラク。。。


我が家の 梅は ハチミツ味が 多いけど、、、 炒め物などに使うなら


シソ味が利いてるほうが 嬉しい~ 味にメリハリができるから 梅が生きるような気がします~


イロハのイロイロ

白 と 菜の花 と ほんのり ピンク な 感じの 小鉢が あると 春を少し感じれるかなぁ。。。


■材料■(小鉢4個分)


豆腐・・・小1パック 菜の花・・・1パック しそ梅(ハウスさんのチューブ)・・・大さじ1


塩・・・適量 薄口醤油・・・小さじ1/2 (なければ 濃い口でもオッケー)


■作り方■


1.豆腐は、水切りしておく。


2.菜の花は 食べやすい大きさに 切っておく。


3.熱したフライパンに 2と塩一つまみ程度を 炒める。


4.しんなりしたら 豆腐 と しそうめ を 入れて 軽く 炒める。


  火を止めたら 醤油を 回しかける。


しそ梅 が 全体に ざっくりまざってる 感じです。


しそ梅については↓
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


イロハのイロイロ

あとは、 しょうが焼き と ポテトサラダ と 


写真に写ってませんが 残り物大集合のお味噌汁でした。。


週末に たくさん 野菜を買ったので、、、今週は 野菜がたくさんで ちょっと 嬉しい~


まだまだ 高かったけど、、、なるべく値段を見ないようにして・・・笑 


早く 暖かくなって、、、 レタスや春キャベツを むしゃむしゃ 食べたいなぁ~



体調の心配をしていただいてありがとうございましたぁ。


喉だけが痛くて 身体は とても 元気です~ 最近寒かったからかなぁ。。。


声がとてもおかしくて コウ が 魔女みたい って。


悪化しないように はちみつ舐めて 過ごします~


皆様も 気をつけてくださいね♪


レシピブログに参加しています↓