黄色小鳥さんお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

黄色小鳥さんお弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は、水曜日だったので、、、お弁当でした。


月末に 生活発表会で オペレッタ(劇のようなもの)で 赤ずきんちゃんを します。


で コウ の 役は オオカミ ではなくて 、、、小鳥 だそう、、、で 黄色い 小鳥だそう。。。


そんな 役 あったかなぁ、、、と 思いつつも 本人やる気まんまんで~


お弁当も 黄色い 小鳥 で ってことで、、、 ひよこにみたいですが。。。


黄色い 小鳥 弁当です~ ちょっと チキンラーメンのひよこみたいなぁ。。。


おにぎり を 薄焼きたまご で 巻いて 目とくちばし つけて、、、


かなり 簡単な キャラ弁でした。


材料も 身近にあるもので できるので、、、 気軽にキャラ弁作りたい 人に お勧めかなぁ。。


イロハのイロイロ

薄焼き玉子は、大き目フライパンで 1枚作り 1枚分で 出来ます。


ケチャップや海苔 を トッピングするは、すべてのおかずを入れてから仕上げにすると


キレイに仕上がります。


作り方は ↓


Cpicon 黄色い鳥さんお弁当(幼稚園)(キャラ弁) by Ritotsu


コウ は  とても 喜んで、、、僕の衣装と同じかんじやわ~ って。。。


生活発表会が 楽しみだね。。。


で、、、母的には、、、どんな風に小鳥さん 出てくるのかなぁ~ と ちょっと心配。。。


もしかして 背景だったり、、、 まぁ 出番が少なくても 


頑張ってワクワクしてる様子を見てると  嬉しい。。。


あと1週間ちょっと 練習頑張ってね~ 


レシピブログに参加しています↓