トマトと豆腐のオムレツ | イロハのイロイロ

トマトと豆腐のオムレツ


イロハのイロイロ

モニターで 頂いた いわきのサンシャイントマト。。。


生で食べても美味しいし、、、火を通しても 味が薄くならず とても美味しい。


ヘルシーに 栄養的に食べれるといいなぁっ。。。



子供達にも もりもり 食べて欲しいので オムレツに。(玉子料理が好きなので)


トマトのうまみが たまごとの相性よくて とても いい感じのオムレツになりましたぁ。


イロハのイロイロ

■材料■(3人分)


サンシャイントマト・・・1個 豆腐・・・ミニパック1個 ほうれん草(茹でたもの)・・・ひとにぎり


チーズ・・・ひとにぎり 塩・・・小さじ1/4弱 醤油・・・小さじ1 たまご・・・2個


ほうれん草の変わりに、ネギなどでもオッケー です。


■作り方■


1.豆腐を水切りする。 ボウルに、角切りにしたトマト、豆腐、細かく切ったほうれん草、


チーズ、塩、醤油、卵 を入れて よく混ぜる。


2.熱したフライパンに、1を入れてヘラで大きくかき混ぜながら少し火が通ったら


端に寄せて 形を整える。


3.2の状態で 少し水分を飛ばし 外側の卵が 固まり焼き色がついたら 返す。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

豆腐のおかげで 食べ応えのある オムレツです、、、


最近少し トマトが苦手気味な ソウ も もりもり 食べていたので、、、


トマトが苦手な人でもいけるかなぁ~


サンシャイントマトについては↓


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


イロハのイロイロ

あとは いつもの 胸肉のエビチリ風 と マカロニサラダ でした。。。


Cpicon 子供が喜ぶ☆ケチャップ味のムネ肉 by Ritotsu

ちょっと 野菜不足かなぁ。。。


昨日は、買い物に行こうって思ってたけど、、、雨で断念。


今日は、買い物に行って 野菜おおめに 買わないと。。。


まだまだ 野菜高いから 迷い迷いそうかなぁ・・・


レシピブログに参加しています↓