ごろっと丸ごとトマトサラダ・しまじろうのお弁当(幼稚園)(キャラ弁) | イロハのイロイロ

ごろっと丸ごとトマトサラダ・しまじろうのお弁当(幼稚園)(キャラ弁)


イロハのイロイロ

節分の日に 作った サラダです。。。


モニターで 頂いた いわきサンシャイントマト で 作りました。


頂いたときに 箱を開けて うっとり~ とても ピチピチ つやつやで。。。


弾けるまえ、元気いっぱい って感じなのかなぁ。


思わず、すぐに1個食べてしまうほどの 美味しさです~



その サンシャイントマト を 使用して ごろっとそのまま サラダに 。


イロハのイロイロ

見た目 も 食べ応えも あると 思います~


盛り付け方が 下にチンゲン菜を敷いたからか、桃のような感じで 中華風ぽいですが


味は 洋風です・・・


■材料■(2個分)


サンシャイントマト・・・2個 


酢・・・大さじ2 砂糖・・・小さじ2 塩・・・小さじ1/4 オレガノ・・・4ふり程度


オレガノがなければ バジル でも。


■作り方■


1.熱湯に 数秒トマトを入れて 冷水につけて 薄皮を取る。


2.トマトのへた を とり 八等分に 切り込みを入れる。


3.ビニール袋に 調味料を入れて よく 混ぜる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

4.3に2を入れて 空気を抜き 冷蔵庫で冷やす。


イロハのイロイロ

お皿に盛り付けて お好みで もう1度 オレガノをふりかける。


今回 ヘルシーメニュー と 言う お題だったので オイル系は 入れてないのですが


オリーブオイルを 小さじ2ほど 入れても 美味しいです。


砂糖のかわりに はちみつ や メイプルシロップ でも いいかなぁ。。。


イロハのイロイロ

味が濃いトマトなので こんな シンプルな料理でも かなりの ご馳走感 です~


子供達は、オレガノが苦手のようで、、、食べてませんでした・・・涙


サンシャイントマトについては↓


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



昨日は、水曜日だったので、、、お弁当でしたぁ~


イロハのイロイロ

微妙なかんじですが、、、しまじろう のつもり。。。 実際は しまじろうのパパになりましたぁ。

(しまじろうのパパはこんな感じの顔です)


コウ は しまじろう って 喜んでくれたから よかったけど、、、


ちょっと かけ離れてしまったかなぁ。。。なぜか昨日は、海苔が反り返ってうまく貼れず、、、涙


イロハのイロイロ

出来が悪いのに 時間がかかった しまじろう でしたぁ。。。


しまじろうは 永遠に封印にします~

レシピブログに参加しています↓