白菜とにんにくのツナ煮 | イロハのイロイロ

白菜とにんにくのツナ煮


イロハのイロイロ

昨日 の 晩ごはんは バタバタ で 簡単スピードメニューでした。


白菜 たっぷり1/2個 使った ニンニクとツナ缶 と 煮た


白菜とニンニクのツナ煮 。


イロハのイロイロ

ざく切りにした 白菜を 洗った水気をきらずに そのまま 鍋に ぶち込んで


スライスしたニンニク と ツナ缶の汁 で 煮て


白菜が くたくたになったら ツナを入れて 塩で少し 味をつけたら できあがり。


塩を入れずに ポンズで 食べても 美味しいです。


作り方は↓


Cpicon 白菜とにんにくのツナ煮 by Ritotsu


イロハのイロイロ

豚肉のしょうが焼き と ポテトサラダ と キンピラゴボウ でしたぁ。。。




前日の コウのお腹は便秘でよかったぁって 思っていたら ソウの目が赤い。。。


あ~ぁぁって 思って 近所のママ友に教えてもらった 眼科へ~


眼科っていままで 縁がなかったから 知らなかったのですが。。。 す~ごい


す~ごい 混んでましたぁ。。。こんなに 待合室って広いの?って思う広い待合室に


ギュウギュウでしたぁ・・・10時に受付して 診察してもらえたのは12時 。。。


目は 2~3日 目薬をさせば なおる みたいで 、、、とりあえず  ホッ~。。。


でも 2時間、、、小児科のような 子供が遊べるスペースもなくて、、、ソウの限界でしたぁ。。。


疲れたようで 日頃お昼寝しなくなった ソウだけど


イロハのイロイロ

びっくりすることに おやつを食べながら 寝てましたぁ~ 椅子に座ったままお昼寝中。


こんな かわいい 寝顔を見ると お~かわいい って 親ばか全開になるのですが


目薬さすときは 大暴れ~ 修羅場です・・・涙・涙 はやくなおりますように~


今の時期は、花粉症などで 眼科は混んでるみたいですね。


行かれる方は、時間に気をつけてください☆


楽しい週末を~ レシピブログに参加しています↓