あかおにさんのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

あかおにさんのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は 水曜日で お弁当日。 前日の参観で 鬼のお面を 作っていたので


鬼 さん にしましたぁ。。。


カニカマで 赤鬼さん。 こちらは カニカマがあれば 簡単にできます。


白ご飯上に トッピングしてもいいし。。。適当に作っても 鬼に見えるはず。。。


作り方は↓


Cpicon 赤鬼さんのお弁当(キャラ弁) by Ritotsu


イロハのイロイロ

今の時期 限定かなぁ。


今は スーパーに 行けば 恵方巻き の 放送 が すごいようなぁ。。。


今年は、 日曜日 に なるからかなぁ。いつもより 力を入れている??? 。。。


日曜日なので 今年は 節分に私も力を入れてみようかなぁ~


昨日は、ついでに ソウのお弁当も作りましたぁ。


アンパンミュージアムに行った お友達からお土産にもらっていた 海苔 を使用して


どきんちゃんお弁当。。。 ただただ 海苔を巻いただけです。。。手抜きでごめんね・・・


イロハのイロイロ


海苔を綺麗に 貼るのが難しかったです。。。


お弁当を 意外に 喜んでくれて 完食してましたぁ。


たまには ソウにも お弁当を作ってあげようかなぁ~


ソウと同じくらいの月齢のお友達は アンパンマンが 大好きだけど、、、


ソウは あまりみたいで クレヨンしんちゃん にはまってます~


これから 先どんな 成長するのって ちょっと 不安になるなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓