簡単☆クラッカーのチョコボール | イロハのイロイロ

簡単☆クラッカーのチョコボール


イロハのイロイロ

まだまだ 早い バレンタイン~ だけど、、


モニターで ガーナさんの 板チョコを頂きました~チョコ好きには たまりません~



簡単に作れる チョコスイーツを 考えました~


コウ と 一緒に 作れる チョコスイーツ 。。。 ちなみに コウは幼稚園年中5歳児。


なので 包丁を使わずに 難しい工程 が ない ように 考えて、、、


クラッカー の チョコボールです。


作り方は、 お好みのクラッカー を 麺棒で 潰して 湯煎で 溶かした チョコを


混ぜます。


ラップ で 形を整えたら 冷やして 湯煎した チョコを 上から かけて 


トッピングを パラパラ したら できあがり~



とても 簡単なので 小学校くらいの女子なら 一人でも出来るかなぁ。。。


ママがとなりで ちょっと 口出すだけで オッケー?。。。


イロハのイロイロ

断面は こんな 感じで サクサク しています~


コウ と 作業を始めると もれなく ソウ が やってきて 邪魔をする。。。


で コウ と ソウ が 味見を し始めて って 競いながら食べ始めて


固まる前に かなり 減りましたぁ。。。 完成まで たどりつけるかなぁって 不安になるくらい。。。


丸くして って 言ってるのに ふざけて う○こ とか 手を舐めたりかなりベタベタになって


とても 不衛生 でしたが 、、、、家族で消費するから まぁまぁ って かんじに、、、


まだ スイーツ作りは 早かったかなぁ。。。


イロハのイロイロ

何もしらない パパさんは サクサク で クランチよりも 美味しい って 食べてましたぁ~


クラッカーも普通のもの で 板チョコ2枚 で できるので お手軽に済ましたい人にお勧め。


大人が食べる場合は、クラッカーと一緒に ラム酒や洋酒を少し垂らすと


ちょっとだけ 高級感が出て いいですよ~


私 も サクサク具合が 気に入ったので 今度は こそっと 自分用に 作ろうかなぁ~


固まると硬くなるので、、、一口でお口に入るサイズで作成して下さい。


よくあるレシピですが 作り方は↓


Cpicon 板チョコで簡単クラッカーチョコボール by Ritotsu

クラッカーは、意外に 塩味が効いてるものが 美味しいですよ~ん。



今日は、パパさんに子供達を預けて お出掛けです♪


独身のお友達と なので 綺麗にして お出掛け。。。(いつも綺麗にしようって思っていますが。汗)

その前に カレーを仕込んで。。。


楽しい休日を~   レシピブログに参加しています↓