かぼちゃパウダーでパンケーキ | イロハのイロイロ

かぼちゃパウダーでパンケーキ


イロハのイロイロ

冬休みって 寒いからかなぁ。。。こもり気味で おやつの時間が 多いようなぁ。。。


スナック菓子ばかりだと 不安なので 時間があるときは なるべく手作りで。


で やっぱり 手軽るなのは パンケーキ。


材料も家に揃っているもので できるし。。。。


そんな パンケーキに モニターで 頂いた かぼちゃパウダーを混ぜてみました。


かぼちゃパウダーは 国産100% で栄養価もそのまま。。。


安心して 使えるって いいですよね。


最近、ソウ は かぼちゃ嫌いだから ぱくぱく 食べてる姿をみて 嬉しかったぁ。。。


パウダーは とても細かくて ダマになる心配もないので お菓子やパンなど いろいろと


使えそう~


もう ソウは 卒業したけど、離乳食などにも 使えたかなぁって思いました。


かぼちゃパウダーについては ↓


便利野菜.jp


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中



イロハのイロイロ

断面は こんな 感じで 鮮やかな 黄色です。


いつもより 少し香ばしいかんじで ほんのり かぼちゃの 優しい味がします。


■材料■


薄力粉・・・160g ベーキングパウダー・・・6g 塩・・・ひとつまみ


牛乳・・・150g 卵・・・2個 砂糖・・・50g かぼちゃパウダー・・・小さじ1


バター・・・大さじ1程度


■作り方■


1.材料を全て混ぜる。


2.熱したフライパンに 生地を 流し込み ゆっくり弱火で焼く。

  ふつふつしてきたら 返して 中まで火が 通ったら できあがり。


イロハのイロイロ
  

生クリーム と よくあいましたぁ。。。 かぼちゃが 体にいい感じがして


昨日は 寒い日だったから コーヒー と 一緒に 食べて 温まりましたぁ。。。


しばらく 寒い日が 続くみたいなので 気をつけてくださいね ~

レシピブログに参加しています↓