大根たっぷりマーボー | イロハのイロイロ

大根たっぷりマーボー


イロハのイロイロ

大根 を 頂くことが 多くて 消費に 燃えています。。。


最近 パパさんは 帰り遅くて 晩ごはんを食べないので


私と子供二人 で 頑張ってます~


少し前の晩ごはん 大根半分 使って 大根マーボーを 作りました。


大根が甘くて ひき肉と絡んで 優しい味。


大根が とろとろで ご飯にのせて どんぶりにしても 美味しい~


次の日の朝は どんぶりにして 食べました。


子供も食べるので 辛いものを入れてないのですが


後で コチュジャン・ラー油などを混ぜると ますます 美味しかったです。


イロハのイロイロ

大根 も 消費できて ヘルシーで かさまし。


今の時期に おすすめ かなぁ~


作り方は↓


Cpicon 優しい味☆大根マーボー by Ritotsu

また 昨日 新たに 大根頂いたので 大根メニューが続きそうかなぁ。。。


新鮮野菜なので 嬉しいことです。



昨日は、じぃ&ばぁ(パパさんの)がクリスマスプレゼントを買いに連れて行ってくれました。


コウ は 初め 靴を買ってもらうって 言ってたのに


ソウ のものを 買うために トイザラスへ 行ったら 靴はいらない って。。。


トイザラスは 私達のような じぃ&ばぁと孫家族 で 満員。。。


迷いに迷って コウは レゴの忍者シリーズ を ソウは パトカーと消防車の音がなるおもちゃ


を 買っていただきました。


夜は、イタリアンレストランで お腹いっぱいご馳走になって 私も嬉しい1日でした。


じぃ&ばぁ いつもありがとうございます~


昨日は 美味しいものを食べまくったので 今日は たくさん 動いてカロリー消費に燃えます~


今週も頑張りましょう。。。


レシピブログに参加しています↓