ヘルシー☆かぼちゃとバナナのソフトクッキー(バターなし) | イロハのイロイロ

ヘルシー☆かぼちゃとバナナのソフトクッキー(バターなし)


イロハのイロイロ

最近、カロリーの高いスイーツばかり 食べているようなぁ。。。


で、、、ヘルシーなおやつ を 作ろう って 思い立って 作った


かぼちゃ と バナナ をたっぷり バターなし クッキー。。。


クッキー って 言っていいのかなぁ~ って 感じですが。。。


ソフト な 感じで 干し芋 みたいかなぁ~(食感が)


初め 食べると う~どうかなぁ?って 思ったけど


クセ になる感じです。 ヘルシーだし と 思って 2回続けて作り


子供達が ビックリするくらい 食べて くれたので


レシピを乗せてみました。。。


作り方は↓


Cpicon ヘルシー☆南瓜とバナナのソフトクッキー by Ritotsu


イロハのイロイロ

レンジで 柔らかくした かぼちゃ に バナナ と 小麦粉、砂糖、マヨネーズ を


混ぜて 焼いて 粉砂糖 を まぶす だけでの 作業です。


日頃 の 簡単 ヘルシー おやつ を 探している人に お勧めかなぁ。。。


緑茶 とも 相性が いいと思うので


ちょっと ほっこり した気分に なれますよ~


食感は 好き嫌いある と 思いますが。。。。



急に 12月になってから 寒さが厳しくなったようなぁ~


コツコツ 進めていた 大掃除も どうにか あと 冷蔵庫 だけとなりました。


なるべく 冷蔵庫は 週に1回かるい掃除をしているのですが。。。


賞味期限の切れた調味料などが眠っています~今週中に 頑張れるかなぁ。。。


なんとなく 12月で 慌しいですが、、、 体調には気をつけて 頑張りましょうね~


レシピブログに参加しています↓