ホワイトブッシュドノエル | イロハのイロイロ

ホワイトブッシュドノエル


イロハのイロイロ

まだまだ って思っていたら 急に近づいてきた12月。


いろんな方のブログを拝見させてもらっていると


クリスマスケーキ や クリスマス料理など が アップされていて 。。。


美味しそうだなぁっ 想像して 幸せな気持ちなっています~


で 影響されて作った 普通のロールケーキをデコした


ブッシュッドノエル です。。。


ホワイトクリスマスを イメージしてみました。

イロハのイロイロ

まだ クリスマスの雑貨を出してなかったので


背景が 寂しいですが、、、雪のクリスマスを 意識したつもり 。。。。。です。


中に 何もロールしてなくて 生クリームたっぷりの


ちょっと 悲しいかんじですが、、、子供達は生クリーム大好きって す~ごい喜んでました。。。


子供達は フルーツ入りが 嫌いのようで。。。


これから何も入れなくて いいから って~コウ が言ってました~

イロハのイロイロ

切り分ける と こんな 感じになります。。。


お菓子作りをしない人も 市販のロールケーキを 買って 生クリームで デコしても


楽しいと 思います~


作り方は↓


cotta recipe circle ホワイトブッシュドノエル by イロハ


ホワイトチョコは 市販の100円の板チョコを


溶かして クッキングシート または シリコンシート に 絵を描いてます。


フォーク や スプーン で描くと


簡単だけど 豪華に見えるから おすすめです。


そろそろ クリスマスグッズ を ださないと。。。


と 思っているのだけど ソウの遊びの餌食にならないかなぁって心配。。。


クリスマスのウキウキ気分 は 好きなので やっぱり 早い目に出そう~


今日頑張ってみようかなぁ~


レシピブログに参加しています↓


レシピブログに参加中♪