太巻き洋食風ランチプレート | イロハのイロイロ

太巻き洋食風ランチプレート


イロハのイロイロ

先週水曜日の日に ママ友が 遊びに来てました。(水曜日のランチ用に作った記事です)で、


簡単なお昼を用意しました~ 


水曜日は お弁当の日で、、、お弁当と同じ 太巻きといなり です。。。


太巻きは、1度にたくさん できるので 便利ですよねぇ~


イロハのイロイロ

あとは よく作る カボチャのキッシュ


イロハのイロイロ

見た目も いい感じで 女子には 好評なので ほ~んと よく 作ります。。。


作り方は↓


Cpicon 簡単☆かぼちゃのキッシュ by Ritotsu


イロハのイロイロ

エビのトマトソース 炒め。


ソテーした エビに トマトソース と バジルスパイス で 絡める


スピードメニューです。。。 


簡単だけど 赤 で エビ ってことで おもてなし料理におすすめかなぁ。。。



イロハのイロイロ


太巻きに合わせて 和 の おかずにしようかなぁ と 思ったけど、、、


なんとなく 華がないようなぁ感じになりそうだったので カフェ風に洋食風にしてみました。。。


ママ友 は すごく 喜んでくれて 嬉しかったです~


食の細いママ友なので 食べれるかなぁ って 心配したけれど、、、


好きなものばかり だったらしく ホッ~。。。


珍しく ソウ が ぐずることなくお昼寝を してくれて


ゆっくり  食べたり 話したり できて 楽しい時間になりました。


幼稚園のお迎え が あったので 短い時間だったけど。。。


レシピブログに参加しています↓