簡単☆ヘルシーカボチャとつぶあん茶巾しぼり | イロハのイロイロ

簡単☆ヘルシーカボチャとつぶあん茶巾しぼり


イロハのイロイロ

茶巾しぼり ではなくて ラップしぼり なのですが。。。。


とても 簡単にできます~


今の時期 ほっこり 温かい緑茶と ヘルシーな和風スイーツもいい時期ですよね。。。


モニター で 頂いた 井村屋さんの つぶあん(チューブ) で


手軽に 作れました~
イロハのイロイロ

この チューブ とても 便利かも~


缶詰のあんこ だと 1回分 は 多すぎる。。。けど チューブタイプは手軽で 衛生的~


初めて 小倉トーストにも 挑戦して 感激でした。。。


で、、、話は 戻って かぼちゃの茶巾しぼり~


かぼちゃをレンジで柔らかくして 皮をとり ハチミツと塩 を 入れてクリーム状に。


クリーム状にして つぶあん を 真ん中に入れて できあがり~


イロハのイロイロ
 

なにより かぼちゃ たっぷりで 甘さも調節できるので ヘルシー 。。。。


作り方は↓


Cpicon 簡単☆かぼちゃとあずきの茶巾しぼり by Ritotsu


イロハのイロイロ

秋は 芋・カボチャ系 が 恋しくて 美味しい時期なので


自然の優しい スイーツも たくさん 食べよう って 思いました。。。


が わが子達 は かぼちゃが嫌いなので、、、、食べませんでした~


なので ひとり むしゃむしゃ 食べすぎました。。。


少し 寂しい お菓子の時間 かなぁ~( にぎやかなので 寂しくないですが )


余ったので パンにサンドして かぼちゃ&つぶあん サンド も 美味しかったです~


甘党な方に おすすめ。。。


つぶあんのチューブって手軽に 使えるので、、、レシピ考える前に 使い切りそうで心配。。。


なにより 食べ過ぎる 私が心配 ~


クリスマス 、、、お正月までは 太りませんように。。。


レシピブログに参加しています↓