ハロウィンのおにぎり弁当(幼稚園)(キャラ弁) | イロハのイロイロ

ハロウィンのおにぎり弁当(幼稚園)(キャラ弁)


イロハのイロイロ

昨日は、水曜日。。。1週間って早い~って水曜日なると思います~


もうすぐ ハロウィンなので ハロウィンを 意識した お弁当で。


おばけちゃん と かぼちゃ玉子巻き おにぎり かぼちゃおばけちゃん に。


おばけちゃん は ふつうに 白ご飯に 梅干 入れて ラップで 成型。


その後 海苔 と ケチャップ つけるだけの 超~簡単おにぎり。


100均一で 海苔パンチ を 買ったので、、、ラクラク 海苔が綺麗に貼れました。。。


いつも 海苔用はさみで 切っていたのですが、 左右違ったり、、なかなか綺麗に切れなかったので


海苔パンチに とても 感激 ~ 


今までのイライラがバカみたいで、なぜもっと早くに買わなかったのかなぁって反省です。 


片方 が ウインクした 型 で 手に使ったのが 


ウインクした 部分の 海苔です。


かぼちゃおばけちゃん は、 黄色を出したかったので、 玉子に レンジで 柔らかくした


かぼちゃ を 混ぜました。 お弁当なので よく 火を通したので 焼き色がついたけど


そのほうが かぼちゃぽく なったかなぁ。。。


イロハのイロイロ

作り方は↓


Cpicon ハロウィンのおにぎり弁当(キャラ弁) by Ritotsu


ちょっと ブラック感じに ドラキュラ とか 魔女の手 とかにしようかなぁって 思ったのですが、、、


幼稚園には まだ 早い?かなぁと かわいい系で。




昨日は、 ソウ の インフルエンザの 予防接種 でした、、、、


ソウ は いつも元気なので 注射以外で 病院に 行くとはないのですが、、、


建物が見えた時点で 泣き出して、、、入ると 出ようして 大暴れ。。。


わが子ながら こんなに 泣く???って 思いながら 待ってる間 すごい 汗かきました~


打ち終わると すぐに 泣きやみ 普通に戻ります。。。。反対って突っ込みたい感じ~


あまりにも 暑かったので アイスを買って帰ったのですが、、、


家に着くと 寒くて ちょっと びっくりしました~ いつもより6度くらい涼しかったみたいですね。。。


重ね着して 食べたのですが、、、(笑)


あと 1回 。。。また 格闘するのかぁ と 思うと 気が重たいです。。。 


注射を打ったので、、、インフルエンザになりませんように。。。


昨日の小児科は、す~ごい人でした、、、風邪の流行が始まってるみたいで。。。


皆様 気をつけてくださいね。


レシピブログに参加しています↓