豚肉・キャベツ・ニンニク鍋をポンズで | イロハのイロイロ

豚肉・キャベツ・ニンニク鍋をポンズで


イロハのイロイロ

昨日は、結婚式で、、、帰ったら 何もしたくな~い。。。わたしだけ お腹がいっぱい・・・


副菜は、いろいろと作り置きがあったのだけど、、、メインがない~って悲しい状況。


ふと モニターで 頂いたミツカンさんの味ぽん で 3つの材料 おかず鍋 を 思い出し。。。


我が家の定番、、、豚バラ と キャベツ と ニンニクの 蒸し鍋に~決定。


味は、ポンズで 食べるので 少しだけ 肉に 塩を 降るのみ~


昨日は、無水鍋で つくりましたが、いつもは 普通の土鍋で 作っています。。。


■材料■(3~4人分)


豚バラ肉・・・350g キャベツ・・・1個 ニンニク・・・2~3片 塩・・・適量


味ポン


■作り方■


1.キャベツは、一口大くらいの ざく切りにして 水で洗う。

  豚バラ肉に塩をかるく降る。ニンニクは、スライス切りする。

2.鍋に、水大さじ3程度入れて、洗ったキャベツをそのまま半分入れる。(水切りをしないで)

3.キャベツの上に豚バラ肉を半分並べて、ニンニクも半分並べる。

  その上に、キャベツを乗せて、豚バラ、ニンニクを並べて蓋をする。

4.弱火で火にかける。水分が出てきたら中火弱くらいにして 

  キャベツがクタクタになるまで火を入れる。


イロハのイロイロ

コツは、焦げないように 水分が出るまでは、、、弱火で。。。 後は 蓋をして待つだけ。


その間に、お皿を用意したり いろいろしてたら 完成 する とても お手軽なお鍋です。


イロハのイロイロ

できあがりに 味ポン を たっぷり かけて ~


こちらは、 家族みんなが 好きな 蒸し鍋 です。。。


子供達は、 味ぽんとマヨネーズ を混ぜて 味ポンマヨ で もりもり 食べてました。。。


味ぽんについては↓


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ


白菜でも オッケーですが、、、 私は、この鍋の時 キャベツのほうが 好きかなぁ。。。


昨日は 少し 夜になると 涼しくなったので ほっこり。。。鍋で 癒される感じでした。。。




昨日の結婚式~とても綺麗で~ 幸せオーラが すごい☆


友達の嬉しそうな 笑顔を 見るだけで じ~ん 、、、、カメラ撮りすぎて 腕が痛い感じかなぁ。。。


一緒に出席の友達は、なんと妊婦が3人で 8月に出産したばかりの友達も~


幸せが詰まってるテーブル席では、、、、


みんな 初産で 出産の話も多くて なんだか 産婦人科にいるようなぁ。。。


これからの 出産 がんばって 欲しいです~


昨日は、みんなに幸せを分けてもらって す~ごく 幸せな気分でいっぱいでした。。。。が


家に帰ると、、、荒れ放題の我が家に ガックリ~急に現実に戻った気分になったけど、、、


秋のメインイベントは 無事に 終了。。。


まだ 衣替えしたなかったので  今週は 家の大掃除して衣替え 頑張ります。。。


今週も 頑張りましょう~


レシピブログに参加しています↓