ジュレでなすとカニカマのオープンサンド | イロハのイロイロ

ジュレでなすとカニカマのオープンサンド



イロハのイロイロ

朝は 忙しいので なるべく 簡単に済ませたい~ けど


野菜も 取りたい し けど 洗物も なるべく少なく済ませたい。。。


って 感じの オープンサンドです。。。


■作り方■(1人分)


食パン・・・1枚 なす・・・半分 カニカマ・・・3本 のっけてジュレ・・・大さじ1


■作り方■


1.ナスは、お好みの大きさにきり水でよく洗い、水切りをする。(私の場合は皮をむいてます)

2.熱したフライパンにバターを入れて全体になじんだら

  食パン、なす を入れて焼く。焼き目がついたら返す。

3.食パンになすをのせて、のけってジュレを全体にかけてたら

  カニカマを散らして もう1度 のっけてジュレかけたら できあがり。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

カロリー気にしない人は、焼けたパンにもう1度 バターを塗ると より一層美味しいです~


のっけてジュレは バジル味を使用しました が


どんな 味でも 合うと思いました。。。


ドレッシングと違って パンに染む込むことがないので 最後まで


パンは パリパリのまま で パリパリ派の私には とても嬉しい発見でした~


こんなとき 液タレ しないって いいなぁ。。。


切っただけのサラダにも 。。。


イロハのイロイロ

こちらは コンソメ味です~たくさんあると 味の変化が楽しめていいですよね。。。


のっけてジュレについては↓
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



3連休の疲れが ど~と出てる 感じで 体中が 筋肉痛です~


昨日 幼稚園に 行くと ママ友たちに また 焼けたね~ って言われて またまた 撃沈。。。


今週末は 土曜日が運動会 で 日曜日が 友達の結婚式 。。。。


結婚式 の頃は、、、どうなに黒くなってるのかなぁって思うと怖いし、、、


顔に疲れが 出てそうで。。。 あ~ 白くなりたい。。。


レシピブログに参加しています↓