旨粒しょうゆで簡単パスタ | イロハのイロイロ

旨粒しょうゆで簡単パスタ


イロハのイロイロ

昨日 の お昼は、 コウとパパさんが おでかけしたので ソウと二人きり~


と なると 簡単なパスタに。。。


モニターで キッコーマンさん の 旨粒しょうゆ を 頂いたので


早速 使ってみました~


味は 2種類 ガーリック&オニオン と かつお です。


初めてなので、、、旨粒しょうゆってどんな感じかなぁ。。わくわく~


冷蔵庫などの あまりもの を 探して カニカマ と コーン缶 と たまねぎ で。。。


■材料■(2人分)


パスタ・・・200g たまねぎ・・・小1個 コーン缶・・・小1/2個 カニカマ・・・6本

旨粒ガーリック&オニオン・・・小さじ1プラス少量

お好みで 乾燥パセリまたはバジル・・・少量


■作り方■


下準備:パスタは、塩ゆで しておく。


1.玉ねぎは、スライス切り カニカマは ばらしておく。

2.フライパンで玉ねぎ を 炒めて しんなりしたら コーン缶 を入れて少し炒めたら 

  火を止める。

3.2に カニカマ 、 パスタ 、 旨粒ガーリック&オニオン を 入れて よく混ぜる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

4.よく混ざったら お皿にもり 1つまみ程度 上から 旨粒ガーリック&オニオンを

  ふりかける。


イロハのイロイロ

す~ごく 簡単に 出来ました。 ふりかけ感覚な 感じだけど しっかり味付けできます。。。


あっさり 食べれる 乾麺タイプ に 適していると 思いました。


水分が出ないほうがいいときに しっかり 混ざるので これは いろいろと 使えそうです。。。


お弁当などの おかずにいいかなぁ。。。


旨粒しょうゆについては↓
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ



昨日は、コウとパパさん が お出掛けして ソウもお願いしたけど 無理って~(怒)


なので ソウ と お出掛けしよう と 思って やっと最寄の駅まで たどり着いたら


溝に ソウ が はまってしまい 靴 と ズボン が 悲劇的なことに~


ズボンの着替えは 持っていたけれど、、、靴もないし なにより ソウが汚れてしまったので


お出掛け 断念して 帰りました、、、、あ~ ついてない。。。


帰ったら ヤケ食い。。。お菓子が止まりませ~ん、、、こんな日もあるかなぁ。。。ふ~


今日は 3連休最終日ですね~楽しい休日を。。。

レシピブログに参加しています↓