豆乳のフレンチトースト | イロハのイロイロ

豆乳のフレンチトースト


イロハのイロイロ

しばらく 豆乳 と おからを 使った レシピが続きそうです。。。


昨日 は おやつ用に フレンチトースト を 作りました。


いつもは 牛乳で 作るのですが、、、


豆乳をそのままだと飲まない子供達に 豆乳を摂ってほしかったので 豆乳で。


子供達大丈夫かなぁって 思ったのですが。。。


いつも通り パクパク 食べてくれました~


少し 牛乳のときよりも 砂糖を多く入れたので


なにも つけずに そのままで みんなで 完食。。。


作り方は↓


Cpicon 九陽 豆乳フレンチトースト by Ritotsu


イロハのイロイロ


私も 豆乳は ヘルシーって 思って バクバク 食べました が 


ちょっと 気になって 調べたら


豆乳は 46カロリー で 牛乳 は 67カロリー (100gあたり)


脂質は 豆乳は 3.6g で 牛乳は 3.8g と あまり差は 無いみたいで。。。びっくり。


思い込みやイメージって 怖いですね、、、豆乳ってすごいカロリーが低いと思ってました~ 


豆乳 、牛乳 ともに 摂りたい 栄養素がたくさんあるみたいで


やっぱり 色んなものを バランスよく 摂るが 1番ですね~ (当たり前ですみません。。。)



だんだん 朝晩涼しくなってきて 夜は おなか空き空き に。。。誘惑に負けております~


体が 食欲の秋になってきたようで 、、、


いつも 秋から冬の終わりまで 気をつけないと 太ってしまうから 今年こそは~


食欲の秋から 運動の秋に なりますように。。。


レシピブログに参加しています↓