濃厚☆豆乳とバナナのスムージー | イロハのイロイロ

濃厚☆豆乳とバナナのスムージー


イロハのイロイロ

我が家にある フードプロセッサーは、 とても安物 で 氷を 攪拌するのは


無理でした。。。 なので 家では スムージー を 作ることができなかったのですが。。。。


モニターで 頂いた 九陽さんの 豆乳メーカーには ジュース機能 があり


氷も 攪拌 オッケー 。。。


で 早速 スムージー を 作りました。


氷を使用せずに バナナ を 凍らせて 豆乳 と ハチミツ を 入れて 


スイッチ~


びっくりするくらい クリーミーで 濃厚な スムージーが できあがり~


イロハのイロイロ

氷を入れてないので ゆっくり飲んでも 水ぽくならないし ムースのような 感じになりました。。。


たぶん 豆乳メーカーで 作った 豆乳が濃厚だったのもあると思うのですが。。。


これからは 家で スムージーが できると 思うと 嬉しい~


氷の硬さを 攪拌できる ミキサー なら できる レシピです。。。


凍らせたバナナ 2本 と 豆乳350ml と ハチミツ(大さじ2程度お好みで) を


一緒に 攪拌するだけ。


できあがりに シナモン を かけても 美味しかったです~ 


作り方は↓


Cpicon 九陽 濃厚☆豆乳とバナナのスムージー by Ritotsu



豆乳に はまりそう~ 大豆のパワーで 美肌 になると 嬉しいなぁ。。。



イロハのイロイロ

朝から 出来立て 豆乳コーヒー を 飲んで 優雅な 気分~って


書きたいですが、、、 我が家の朝は かなり 激しくて、、、ホッ~とできない、、、、けど


やっぱり 嬉しい  出来立て豆乳です。


朝晩 だけ 涼しくなってきたので 温かい飲み物が 美味しく感じるのかなぁ。。。


お昼は 相変わらず 蒸し暑いですが。。。


レシピブログに参加しています↓