豆乳メーカーの生おからでサラダ(中華風味) | イロハのイロイロ

豆乳メーカーの生おからでサラダ(中華風味)


イロハのイロイロ

近くに 豆腐専門店が ないので おからは スーパーで 購入していました、、、


スーパーのおから って パサパサがすごくて 生では 食べれないけど、、、、


これからは 新鮮なおからが食べれそうです~美味しい豆乳も。。。。


びっくりな ことに モニターで 豆乳メーカーを 頂きました。


イロハのイロイロ

かなり 大きめで たっぷり 作れます。。。


作り方は とても簡単で。。。。


乾燥した大豆をそのまま入れて、水を 入れて スイッチ~


20分ほどで できあがり。。。 出来上がったら 付属のざるで 漉すと


豆乳 と おからが 出来てます。。。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

乾燥したままの大豆なのに このスピードは びっくりしました。。。


しかも できた おからは とても キメが細かくて 。。。


もちろん 出来立て 豆乳 は 美味しいです~


豆乳は そのまま 飲みました。



おからは。。。ずっと 試してみたかった 生おからのサラダを 作りました。



イロハのイロイロ

きゅうりと乾燥ワカメとコーン を 入れて。


白だし と 酢 と マヨネーズ と ごま油で 味付けて 少し中華風に。


生おからが とても クリーミー で 美味しかったです。。。


作り方は↓


Cpicon 九陽 生おからサラダ中華風味 by Ritotsu

豆乳メーカー って あまり 聞いたことがなかったのですが。。。


豆乳好きな人には お勧めです。 温かい新鮮な豆乳が 30分以内で作れて


そして 美味しい おから 付き って ステキなことですよね~


ただ、、、大豆を攪拌しいてる音がちょっと 大きいかなぁ。。。あと


できあがりのお知らせの音も 大きいかなぁ。。。

(我が家は騒がしいのでそれほど気になりませんが、、、)


夏の疲れたお肌を 大豆のパワーで 美肌に変えれるかなぁって


ちょっと 期待しています~


レシピブログに参加しています↓