ヘルシーメニュー もやしのつくね・ナスの味噌炒め | イロハのイロイロ

ヘルシーメニュー もやしのつくね・ナスの味噌炒め


イロハのイロイロ

最近の 食べ過ぎ で パパさんも 私も おなかの脂肪がピンチ~


昨日から ヘルシー で いこう~ って ことになり 野菜中心のメニュー に。


お金も 使いすぎる 夏休み お財布にも優しいメニュー です~



イロハのイロイロ

もやし を 混ぜて 甘辛く味付けした つくね。


豚ミンチを 使用しているので ガッツリ感があるから 満足できると思います。


作り方は↓

Cpicon もやしと豚挽き肉のつくね by Ritotsu


鶏ミンチだと もやしの味が勝って 美味しくないので 


合挽きミンチか豚ミンチがおすすめかなぁ。。。


あとは ナスの味噌炒め。


イロハのイロイロ


コウ が ナスの皮を 嫌がるので 剥いてます。。。


皮がないと 美味しく見えないですね~が 味噌味で ご飯が進みます。


作り方は↓
Cpicon ご飯が進む☆なすのみそ炒め by Ritotsu


あとは たんぱく質補うために 枝豆と コーンのサラダ でした。


デザートは、 すいか で かなり おなか いっぱいになり 


無事にヘルシーメニュー 1日を 終了。


このまま 続く? あまり ヘルシー過ぎると すぐ こってりが恋しくなるので 注意かなぁ。



ママ友たち との 話で 夏休み って 気が付けば す~ごく お金を 使ってるね。。。


確かに どこかへちょっと 出かけて ジュース飲んだり アイス食べたり。。積もると~ね。


って聞いて ほっ~と。。。我が家だけでは なかった~


どの家も 夏休みは お金がかかる んだなぁ。。。


残り少ないけれど 引き締めて 過ごします。。。。


レシピブログに参加しています↓