ポテトサラダ(クミン風味) | イロハのイロイロ

ポテトサラダ(クミン風味)


イロハのイロイロ

いつも おなじ 味の ポテトサラダ に クミン と 酢 をプラス して 


カレー風味に 変身させました。


夏 の 暑い時期 なので カレー味も いいかなぁ。。。と


パパさん には 好評でしたが。。。


ちょっと こどもたちには イマイチだったかなぁ~


ちょっと 大人のポテサラ です。


モニターで 頂いた ハウスさんの クミン を 使用しています。


パウダー が 細かいので よく混ざって 風味も よくて 食欲増進になりました。。。


詳しいことは↓


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


イロハのイロイロ


■材料■(3~4人分)


じゃがいも・・・4個 人参・・・1/2本 コーン缶小・・・1/2缶 塩・・・適量


クミン・・・小さじ1/2 酢・・・小さじ1 牛乳・・・大さじ1 砂糖・・・小さじ2 マヨネーズ・・・大さじ2~3


■作り方■


1.ジャガイモと人参は、レンジで柔らかくしておく。(時間があれば蒸したほうが美味しいです)

2.熱いうちに、ジャガイモと人参は潰してまぜ、コーンを入れて混ぜる。

3.2にマヨネーズ以外の調味料を入れて 混ぜる。

4.最後に マヨネーズ を入れて混ぜる。塩で 味を調えたら できあがり。

  盛り付け後 さらに クミン を降ると より スパイシー です。。


イロハのイロイロ


マヨネーズは、調味料を混ぜた後に入れたほうが、味が偏りにくいです。


意外ですが、砂糖を入れると味に深みがでて 美味しくなります。。。


これは、人に教えてもらって 実践していることで。。。


初めは、ポテサラに 砂糖~、、、ちょっと 気持ち悪い、、、って思ったのですが


お勧めですよ~





今日から また 三重の山奥へ アウトドア に 出かけます。。。


ので 明日のブログは お休みさせていただきます~


残り少なくなってきた 夏休み。。。


皆様 よい週末になりますように~

レシピブログに参加しています↓