冬瓜の豚バラ巻き(角煮風) | イロハのイロイロ

冬瓜の豚バラ巻き(角煮風)


イロハのイロイロ

大きな 冬瓜 を 手に入れてから 冬瓜消費が 続いています~


冬瓜 を あっさり生姜風味で 炊いたもの は 子供に不人気で


私ひとり 頑張って 消費したので


今回は、 お肉風 豚の角煮風に。


豚バラ と 冬瓜 の 相性は よくて


こってり しょうゆ味 で 美味しく食べることができました。


角煮だと カロリー気になるけれど、、、冬瓜を巻いてるだけなので


かなり カロリーダウン に なってるはず。。。



イロハのイロイロ

こちらは 子供達も 嫌がることなく 食べてくれました。。。


作り方は↓


Cpicon 冬瓜の豚バラ巻き(角煮風) by Ritotsu


冬瓜 の 大きさによって ばらつきがかなり あると思うので


調味料の量 は 加減して下さい。





今年の 夏は カブトムシ を 6匹 飼ってました。。。



旅行中に 亡くなったり 逃げたり して。。。


昨日 また 1匹 が 亡くなってしまい。。。とうとう3匹になりました。。。


イロハのイロイロ

私は カブトムシが 怖いので ノータッチ です。。


パパさん と コウ が お世話がかかりで 


コウ は 飽きることなく 毎日 お世話を続けて カブトムシに夢中。。。


夢中になれるものが あるって いいね~


レシピブログに参加しています↓