ねこちゃん をモチーフに チョコカスタードケーキ | イロハのイロイロ

ねこちゃん をモチーフに チョコカスタードケーキ


イロハのイロイロ

昨日の ブログに 続きで ケーキです。


時間がなくて ちょっと 残念な 感じかなぁ。。。。


猫 が 大好きな 友達だったので 猫 を モチーフ に してみました。



イロハのイロイロ

ココアスポンジに チョコカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームを サンドして


生クリームを 周りにぬり 


チョコカスタードクリームを 絞りました。


写真を見て、 なぜ 側面も チョコ色にしなかったのかなぁって 。。後悔。


バタバタしたので 雑なってしまって。。。。もっと時間があればなぁっと思ったけれど


友達は、 とても喜んでくれたので ほっ~っと 。。。


だんだん 暑くなってきたので チョコケーキは 昨日くらいの温度が限界かなぁ。


節電の夏だし、、、ね。


チョコカスタードクリームの 作り方は、 少し前にブログにで 紹介したもの→レシピ


生クリームを混ぜると より美味しいです。



多い目に できたので 余った分で


昨日 は チョコカスタードパン を 作りました。



イロハのイロイロ

カスタード が 柔らかすぎて、、、折込みは 失敗気味に。。。。


クリームパンのように包めば 良かったです。


味は、チョコ味なので 家族には 好評で みんな 喜んで食べてくれました。。。


結局は、チョコ味 って こと だなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓