誕生日ケーキ | イロハのイロイロ

誕生日ケーキ


イロハのイロイロ

昨日 の 続きで ケーキです。


コウ の リクエスト は イチゴ の 生クリームたっぷり ケーキ って ことだったので


王道 な イチゴの ショートケーキ に。


もう そろそろ イチゴも 終わり で スーパーの 隅に どうにか ありました。。。


急に チョコケーキ も って 言い出したので チョコカップケーキも 追加 しました。



イロハのイロイロ

生クリーム 大好きな コウ の リクエスト に 生クリーム を 1パック半 使いました。


いつもは、 1パック だけなのですが たっぷり 使えると 


いつもに比べるて 綺麗に 側面も 塗れました~(まだまだ ですが。。。)


イロハのイロイロ

全体に 写すと う~ アラアラ でしね。。。。 


今回は スポンジ は ふんわりしっとり 綺麗に焼けたって 満足していたのですが。。。


ケーキ作り って 難しいなぁ。。。


コウ は 大好きな イチゴのケーキを 見て とても 喜んでくれたのですが


料理を 食べ過ぎて あまり 食べれませんでした~ 涙・・・・


チョコカップケーキ の 作り方は ↓ 材料があれば 簡単にできます~

Cpicon 簡単☆チョコチップinチョコカップケーキ by Ritotsu



この ピンクの トレイ は ケーキカバー が ついていて このまま 冷蔵庫で 保管してました。


お皿に移そうと 思ったのですが 失敗すると 悲劇かなぁ っと 思ってこのままに・・・


ベルメゾン で 見つけた ケーキカバー で 折りたためる って ことに 


惹かれて 即購入したのですが。。。


びっくりするぐらい 大きくて 冷蔵庫の 場所を とりすぎに。


使うことなく お蔵入り していたのですが、 カップケーキもあるので 登場しました。


カタログで みると かわいかったのですが、、、 実際は ちゃっちい です。。。(涙)


って ちゃんと 大きさを測ってない 私の 通販失敗談 でした~


よく 通販で 買って 失敗するので 服は 買わないように してるのですが。。。


物 でも 失敗すること 多いかも。。。



レシピブログに参加しています↓