プレートランチとハンバーガーのお弁当(幼稚園) | イロハのイロイロ

プレートランチとハンバーガーのお弁当(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は、妊婦のお友達が 遊びに来てくれました。


やっと つわりも 終わった と 思ったら 食べつわりのようで ハンバーガーなどが 食べたいって。。。


って 聞いていたので ハンバーガー ランチプレートにしてみました。



イロハのイロイロ

前日に 焼いた パン に ハンバーグ と レタス と バジル を サンド しました。


ハンバーグ は、 照り焼きソースを 作って 少し ケチャップ と ソースをプラス したもの。



イロハのイロイロ

ほうれん草、ジャガイモ、 たまねぎ の 簡単キッシュ 。


チーズ たっぷりで 友達 とても 好評でした。



イロハのイロイロ

あとは、 わかめ と コーン 、ツナ の マカロニ サラダ と 甘夏 でした。


妊婦さん なので なるべく 野菜たっぷりの 方が いいけれど


がっつり 系 が 今の 好み みたいだったので、、、キッシュやマカロニサラダ に して


甘夏で すっきり して もらおう かなぁ。。。と。


お外で ゆっくり ランチが いいけれど ソウ が いると なかなか ゆっくり できないから


家 に 来てもらって 喜んでもらえると とても 嬉しかった です。


昨日は、 コウ が イチゴ狩り って ことで お弁当がだったので、


コウ も ほぼ同じ メニュー の お弁当になりました。



イロハのイロイロ

なるべく 軽いほうが いいかなぁ と 思って お箸セットやいつものお弁当箱が 重たいので 


フォークだけで食べれるおかずにしました。


(が、フォークを入れ忘れてしまい。。。手で食べたそうです)ゴメンナサイ~


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

ハンバーガー は、 ゴーカイジャー(もう 終わったけれど まだ 余っているので) で


包みました。 それだけで テンション 上がるみたいで~ 喜んでました。。。

イチゴ大好きな コウ は とても 満足したみたいです。 


お土産の イチゴ を 期待していたら 持ち帰りは なしでした~。。。。



今年は、 私の周りは すごく出産ラッシュ です。


月曜日、金還日食の日も お友達が出産~ とても 記憶に残る日に おめでたい。。。


3月4月に出産が 続いたのですが、 


10月11月も 出産ラッシュ で。。。少子化って本当?って感じです。


妊婦さんを 見てると みんな 幸せな顔に見えてきて こっちも 自然に 癒されるような。。。


赤ちゃんを 見ると 自然に 笑顔になってしまうし~ 今年は みんなハッピーな年になりそう♪


レシピブログに参加しています↓