さんま缶を使って コナモン手巻き | イロハのイロイロ

さんま缶を使って コナモン手巻き


イロハのイロイロ

モニターで 頂いた 日清さん の 小麦粉。


募集 レシピ が コナモン 手巻き ってことでした。


お昼ごはんに ちょうど いいかなぁ と 思って、、、で、、、何を巻こうか。。。


ちょうど 缶詰が余っていたので さんまの蒲焼 をチョイスしました。


皮には、ベーキングパウダー を入れてたので


もちもちになって その食感 に 子供たちが とても喜んでくれて ガツガツ 食べてくれました。


ピグ を 刺して、 ピグによって 味が違うように すると 便利かなぁっと。



イロハのイロイロ

野菜 も たっぷり まきまき です。缶詰のタレを しっかり 野菜にかけて巻いてます。


私用は、豆板醤を入れて ピリ辛味にしました~


大人なら 切らずに盛り付けても いいかなぁ と思ったり。


イロハのイロイロ

ちょっとした パーティー や 持寄り会 に お勧めです。


日清さん の 小麦粉は 前から 愛用してました。 チャックが付いているので 便利だったので。


保存するために小麦粉 を 移し変える手間が 省けるのが嬉しいです。



今まで、あまり缶詰を買うことがなかったのですが 震災以降ストックするようにしました。


で、4月に 賞味期限関係なく 全部入れ替える ってことに決めました。


でないと、、、気が付いたら 賞味期限切れた~ってことになりそうなので。。。。


なので、缶詰の消費がしばらく 続きそうです。


そのまま 出したら コウ は とても 嫌がったのですが、 


巻物にしたら 気付かず 食べてました。。。。隠して食べさす方法がいいかなぁ。。。


作り方は↓


Cpicon さんま缶でコナモン手巻き by Ritotsu




レシピブログに参加しています↓