バナナタルト② 家にある材料で | イロハのイロイロ

バナナタルト② 家にある材料で



イロハのイロイロ

昨日は、コウの幼稚園 の お友達が 遊びに来てくれました。


前日から わかっていたので バナナタルト を 焼きました。


少し 前に焼いたときは、 味は合格だったのですが、、、形が不細工だったので


タルト台 の 練習 に 最近 はまってます。


で、 昨日のタルト台は まぁまぁ 綺麗に出来たので、 出すことができました。



イロハのイロイロ

まだまだ イビツな 感じがします、、、 


で、中身なのですが、 近くのスーパーは 小さいスーパーで 製菓材料がほぼなく


アーモンドパウダー が 入らなかったので 薄力粉100% で 作りました。


ネットなどで レシピを探したのですが、 焼きタルト は ほぼ アーモンドパウダーを使っているので


レシピを考えることに。たまご の 分量 を 多く バナナ の 量も 多く。


バナナ を 多くすると しっとり した感 が 少しでるかなぁっと。


潰して生地に混ぜることも 考えたのですが、全体の色が悪くなりそうだったので、


輪切りで 入れてます。


作り方は↓(タルト台のレシピは載せてません~中身のレシピになってます)

 

Cpicon 身近な材料でバナナタルト by Ritotsu


ママ友 は すごい 美味しいって 喜んでくれて


コウ も 2個くらい食べてました。


パパさんは、 前回の アーモンドパウダー100%の方が 美味しかった と。


なので、 レシピを載せてますが、 アーモンドパウダーが 入らなかった時用 レシピ みたいなぁ感じで。


イロハのイロイロ

バニラアイス や チョコソースを かけて食べると ますます 美味しいですよ。


昨日は、 チョコソース を かけました。



昨日 は コウの友達 と その 弟ちゃん が 来てくれて、、、ソウと遊んでくれました。


ソウ が 遊びに参加 する 姿が 見れて 嬉しかったです。


いつも コウの友達 が 来ると 食べてるか ねぐずり してるか 。。。って感じだったので。


ママ友 も 成長したね って 。。。。


早く ソウ も お兄ちゃんたちと混じって 遊べるようになると いいね。


レシピブログに参加しています↓