かぼちゃのサラダのオープンサンド・カスタードの食パンスイーツ | イロハのイロイロ

かぼちゃのサラダのオープンサンド・カスタードの食パンスイーツ


イロハのイロイロ

春休みになってから お昼ごはんに 困ることが多い。。。


コウ が お腹を空かせて 早く~早く と言われると 超簡単なオープンサンドに。。。


パンに 冷蔵庫の物を とりあえず 乗せてます汗


昨日は ちょうど かぼちゃと胡桃のサラダ が あったので、


チーズとせん切り人参(ちょっとだけ) の 上に 乗せました。


クリーミーな かぼちゃのサラダ は 大好きで 特に パンと食べるのが好きです。


イロハのイロイロ

レンジ で 柔らかくして 牛乳とマヨネーズ を 入れて クルーミーにしたら 塩をして


胡桃 を 混ぜるだけの 簡単レシピです。


作り方↓

Cpicon クリーミーかぼちゃと胡桃のサラダ by Ritotsu


お好みで レーズンを 入れても 美味しいです~



イロハのイロイロ

カスタードクリーム を 作った 余りがあったので、 食パンを型抜きして カスタードサンド にして


上にも カスタード と イチゴジャム を 飾りました。


食パンだけど いい デザート に 。


デザートがあると 子供たちの テンションも 上がるみたいで。。。


勢いよく 完食 と なりました~


好評だったので、おやつ は チョコソース を かけたものに なりました。


イロハのイロイロ

私は 焼いた食パン の ほうが 好きなのですが、 


子供たち には そのままの食パンが 好評でした。


食パン でも ちょっと した スイーツ なるので 


お家で食べるなら スポンジ作りが 面倒な時に お勧めです~ 



昨日は 暖かくて ポカポカしてたので お昼は とても 眠たかったです。。。


ソファー で ボッ~と してたら ウトウト と。。。が すぐに 子供たちに 起こされました~


もう、 冬物は クリーニングに 出しても いいかなぁ~


ヒートテックとも しばらく さよならかなぁ~



レシピブログに参加しています↓