生しょうがマヨのホットサンド | イロハのイロイロ

生しょうがマヨのホットサンド



イロハのイロイロ

マスタードマヨ の サンド も 美味しいけれど 和風味の しょうがマヨも お勧めです。


しょうが味が 爽やかで 食欲増進、なんでも 合うので 


しょうが好きな 私は 大好きな味です。


モニターで頂いた ハウスさんから 料亭 生しょうが の チューブを 絞れば すぐに出来きます~


いままでは 、しょうがを擦る時間が ネックだったけど、、、、


ハウスさんの 生しょうがは ナマ って 感じで 匂いも とてもきつくて 味もしっかりしょうがです。


しょうがマヨ の 作り方↓


材料(2~3人分)


生しょうが・・・小さじ1/2~1 マヨネーズ・・・大さじ1 ヨーグルト・・・大さじ1 白だし・・・小さじ1


作り方


1.材料を すべて 計量して 容器に 入れて よく 混ぜる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

とても 簡単だけど いろいろ と 使えます。しょうがの量はお好みで調節してください。


白身の焼き魚 に つけても とても 美味しいですよ~


バンバンジーなどの 蒸し鶏風なものにも~


昨日は こちらの しょうがマヨ で ホットサンド ランチ でした。


コロッケとほうれん草 と ムネ肉の焼き豚風とミズナ の サンドでした。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

お腹を空かせた 子供たちが せかすので 写真が雑で、、、、盛り付けが汚いですね。。。


コウ も ソウ も しょうがマヨ味を ペロッと食べました。


生しょうがについて↓


 春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



昨日は、日差しがあって 少し春らしいかなぁって思ったのですが、、、


風がきつく、、冷たかったです。


が、午前午後 とも 外遊び に。。。


春休み 初日から かなりハードな・・・・・


私だけがくたくたで 夜は子供よりも 寝かしつけるつもりが早く寝てしまったかも。


今日 も 体力が持ちますように。。。。



レシピブログに参加しています↓