ホワイトデーのお返しにカップケーキ | イロハのイロイロ

ホワイトデーのお返しにカップケーキ


イロハのイロイロ

幼稚園が 短縮なって 時間を持て余している コウ と ホワイトデーのお返しを


遅いながら 作りました。


カップケーキ って 混ぜるだけで タイミング など 気にしなくて いいので


親子で 作るには おすすめかも。



イロハのイロイロ イロハのイロイロ


カップケーキ は 包みやすいので プレゼント にするもの 簡単でいいです~


バレンタインのときにも紹介したのですが。。。

作り方は ↓

Cpicon 簡単☆チョコチップinチョコカップケーキ by Ritotsu


ホワイトデー用に 初めは ホワイトチョコ と イチゴジャム の カップケーキを


作ったんですが、、、、


味見が 多くて ほぼ 完売してしまったので 、、、、 チョコ味を渡すことになりました。。。


イロハのイロイロ

ホワイトチョコ味は ほのかに 言われて見れば ホワイトチョコ?ってくらいの味になりましたが


子供には ホワイトの優しい味が 気に入ったみたいで


こちらのほうを 好んで食べてました。


作り方は↓


Cpicon ホワイトチョコとジャムのカップケーキ by Ritotsu


ジャムは お好みのもので。


イチゴジャムだと 赤いので 見た目が かわいい感じになります。



コウは、2種類 作ったので 最後あたりは 飽きてましたが


また 作りたい って 言ってました。


作った後 お友達配りに行って 美味しいって 言われたことが嬉しかったみたいです。


これから 春休みなると ますます 時間が余りそうなので


コウ と お菓子作りに 励もうかなぁっと。。。。


レシピブログに参加しています↓