ザウルスくん丼(豚肉とピーマンのきんぴら丼) | イロハのイロイロ

ザウルスくん丼(豚肉とピーマンのきんぴら丼)


イロハのイロイロ

昨日は パパさん 晩ごはんがいらなかったのでキラキラ


簡単などんぶりで さ~っと ラクチンコースに。


でも しっかり 野菜を取りたいので ピーマンたっぷりの きんぴら丼に。


モニターで 頂いた 宮崎産のピーマン で 作りました。


苦味が少なくて、甘いので 子供も食べやすいみたいで、ソウもコウも パクパク。


ザウルス君も すっかりわが家に 定着して 


チーズのザウルス君に 喜んでました。飾りのつもりだったけど


チーズときんぴら って 意外にあいました。


■材料■(大人二人分、または大人一人、子供二人分)


豚肉・・・200g程度 ピーマン・・・1袋 人参・・・半分 チーズ・・・1枚 のり・・・適量

みりん・・・大さじ2 醤油・・・大さじ3 ごま油・・・適量


■作り方■

1、ピーマン、人参は千切りにしておく。

2、熱したフライパンに薄く油を敷いて、豚肉を入れる。

  その上にみりんを回しかけて炒める。

3、豚肉が色づいてきたら、醤油を入れて混ぜながら炒める。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

4、豚肉に火が通ったら、ピーマン、人参を入れて しんなりするまで炒める。

5、しんなりしたら、火を止めて、ごま油を回しかけて混ぜる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

6、チーズを切り、海苔を貼った ザウルスくんを 乗せる。

イロハのイロイロ

お好みで 豆板醤などを 入れて ピリ辛味 や 


しょうがをたっぷりいれてあっさり味も おすすめです。


汁気がすくないので お弁当にも。。。。


ザウルス君、宮崎産ピーマンの詳しいことは↓

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


ピーマンは 取りたい栄養素が いっぱいなので 喜んで食べてくれると


嬉しいです~



月曜日から ずっと 雨が降っていて やっと 今日は 晴れるみたいラブ


けど、、、また 寒くなるみたいで。。。。


体調管理には まだまだ 気が抜けないですね。。。


レシピブログに参加しています↓