バレンタインのお弁当(幼稚園)(キャラ弁) | イロハのイロイロ

バレンタインのお弁当(幼稚園)(キャラ弁)


イロハのイロイロ

昨日は 水曜日だったので お弁当。


そろそろバレンタインなので バレンタインを意識した ハートいっぱいのお弁当に。


コウ は バレンタインを知らないので、 ハート?って感じでした。。。。


ハートに顔があることに 興味をもったみたいで、 なんでなんで~顔ある?って。。


顔あるほうが、明るくていいかなぁ~と。。。


玉子焼きは 出来立てほやほや を 2cmくらいに切ったら 端と端を合わせるようにすると


ハート型になります。


ハート型 は のり用のはさみで 切ると ハムもチーズも 切りやすいです。


作り方は↓(ざ~っとな作り方です)


Cpicon バレンタインのお弁当(キャラ弁) by Ritotsu


幼稚園のお弁当や 新婚さんのお弁当に。。。どうでしょう~


ちなみに パパさんのお弁当は のっぺりとした ふりかけご飯のお弁当でした。



昨日は また 寒くなりました。。。


家にこもって 食パンを焼きました。


ちょっとレシピを変えて挑戦。寒かったので なかなか 発酵が進まなかったけど


ふわふわに出来て まずまず の できでした。


イロハのイロイロ

水の変わりに 牛乳にしたので 甘くて しっとりしてる感じに。


パンな中でも 食パンは 好きなのだけど、、、


なかなか 思ってる通りにいかないことが多いかなぁ。



今日は 午前 ソウの親子リトミック に 行って 帰って コウの 水泳参観です。


機敏に動けるか、、、ちょっと心配だけど。。。。


寒いので 皆様 お互い気をつけましょうね~


レシピブログに参加しています↓