型なしアップルケーキとラッピング | イロハのイロイロ

型なしアップルケーキとラッピング


イロハのイロイロ

チョコ が 苦手な人(そんな人はいないかなぁ)や 


チョコばかりなので 友チョコのかわりになるかなぁと


友スイーツに お勧めなのが、


アップルのバターケーキ。


型なしなので 好きな大きさに切り分けれてラッピングしやすいです。



イロハのイロイロ

シナモンを入れると ちょっと 大人な感じです。


作り方は↓


Cpicon シナモンアップルの簡単バターケーキ by Ritotsu


シナモンシュガーを使用しましたが、、、シナモンでもオッケーです。


四角に切るとラッピングもしやすいですね。


ワックスペーパー で 包んで、 リボンをしました。


で、 100均 で 見つけた 網の袋に 100均 の 飾りを つけました。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

男受けは、あまりよくないかもしれないけれど、、、


お友達受けは いいと思うのですが。。。。


四角切れる ブラウニー などを こんな形で ラッピングしてみたら と思ったのですが。。。。


日曜日に100均の前を通ると すごい女子中学生?高校生が。。。


なんだろう~って覗いたら、 みんなラッピングやいろいろバレンタイン用具を選んでました。


で、、、私もつられて苦笑


昨日は 幼稚園に行く用事があったので ママ友にプレゼントする予定でした  が


バタバタして 持って行くのを忘れてしまってえー


で、、、バァバァにプレゼントしたら とても 喜んでくれましたキラキラ


スイーツ作りも楽しいですが


ラッピング選びやラッピングの仕方などを 考えるのも 楽しいなぁ~。


ちょっとした ウキウキ感があって。



幼稚園に行ったのは 来週の発表会の公開練習を見学に。


コウは 一生懸命踊って 歌ってましたラブ


本番も その調子で 頑張って ねガッツ


レシピブログに参加しています↓