余ったキンピラの白和え | イロハのイロイロ

余ったキンピラの白和え


イロハのイロイロ

キンピラは パパさんのお弁当の必需品ってかんじで たくさん 作ります。


が、今週は パパさん、お弁当いらない日が多かったので 


晩ごはんの1品に変身です。


水切りした 豆腐 は クリーミーな感じ で


歯ごたえのある キンピラ が いい感じになって 。。。。


ヘルシーなのものいいかなぁ。


キンピラさえあれば すぐにできる ので キンピラ 余って 困ったときにお勧めです。


作り方は↓

Cpicon 余ったキンピラで白和え by Ritotsu


キンピラって いろいろ アレンジできるので あると便利だなぁと 。。。


ポテトサラダに入れたり、葉物野菜と和えておひたし風になったり。


昨日の晩ごはんは




イロハのイロイロ

・ムネ肉の甘酢風味

・ほうれん草のおひたし

・長いものバター醤油

・具沢山のコンソメスープ

・キンピラの白和え


でした。


ムネ肉の甘酢風味の 作り方は↓(モモ肉で作っていますが。。。)

<Cpicon みんなが大好き☆チキンの甘酢風味 by Ritotsu br />


写真を見て気付いたけれど 生の野菜が 無かった~。。。トマトをプラスすれば よかったかなぁ。。。



昨日も寒かったですね~自転車乗ってたら逆風でぜんぜん進まない泣


とうとう コウの通ってる幼稚園の年長さんがインフルエンザで学級閉鎖に。


あ~ 来週あたりは 年少さんかなぁ。。。どきどきです。 


早く暖かくなって と願うばかりです。

レシピブログに参加しています↓