鶏肉と玉ねぎでふっくらジューシー | イロハのイロイロ

鶏肉と玉ねぎでふっくらジューシー


イロハのイロイロ

昨日は 外出したりバタバタする予定だったので、


朝に 鶏肉 と 玉ねぎ を 一緒に つけて 置いて あとは 焼くだけに。


焼くだけに しておくと、、、、


帰ってから の 晩ごはんを 作るのに アクセクしなくていいので、、、、助かりました。


玉ねぎの甘さがあって、少し蒸し焼きにするので ふっくら で ジューシーです。


生姜を入れているので あっさり 臭みなども ありません。


作り方は↓

Cpicon 鶏肉と玉ねぎジューシー焼き by Ritotsu


切って 漬け込むだけ の 簡単メニューだけど 


けっこう がっつり したかんじで 家族には 人気です。



イロハのイロイロ

昨日、晩ごはんのメニューは あとは


具沢山のスープ またの 名前を 冷蔵庫掃除スープ
Cpicon たくさん野菜がとれる栄養スープ by Ritotsu


と 白菜と菊菜のツナ煮 と サラダ でした。


サラダ 以外は 出かける前に 作ってました。


晩ごはんが遅くなると コウは お菓子をたくさん欲しがって 


お菓子でお腹いっぱいになったり


ソウ が 最近 夕方になると グズグズしたり するので、、、


用事があるときは 簡単メニュー に なるかなぁ。。。



今日は お友達が 遊びにくるので 頑張ってお掃除しないと~


って 今日もバタバタするので、、、今日は シチューを仕込んでおきます。。。。


レシピブログに参加しています↓