ミルクココア&バナナの焼きドーナツ | イロハのイロイロ

ミルクココア&バナナの焼きドーナツ


イロハのイロイロ

モニター で 頂いた ミルクココア を 使った 焼きドーナツ。


ミルク が 入っているので 純ココアほどの 強いにおいや味は ないけれど


優しくて 子供に 人気の 優しい味に なりました。


バナナを入れると しっとり 仕上がるような 気がするので


最近、焼きドーナツに バナナを 入れることが 多いかなぁ。


バナナを 入れると 少しは ヘルシーかなぁ と 思って始めたことだけど、、、


バターの量を 減らすと どうしても ぼそぼそ感 が 出てしまうので、


バナナが いい感じで しっとりさせてくれます。


チョコバナナ な感じで ココアバナナ。


作り方は↓

Cpicon ミルクココア&バナナの焼きドーナツ by Ritotsu


混ぜれば いいだけなので 初心者さんにも おすすめです。


ミルクココアでなく ココア で 作る場合 は 10g 半分の量で。


もうすぐ バレンタインなので 友達に 配るのもいいかなぁと。


ドーナツのように 翌日 油が回るって心配もないし


ラッピングも しやすいと 思います。



昨日は 参観日で 頑張ったら 焼きドーナツ 食べたい って コウからの


リクエスト で前日に 作りました。


参観は 鬼のお面 の製作 と 歌 で、、、、


頑張って作って 頑張って 大声で 歌ってました(叫んでました。。。)


バァ&ジィ(私の) に 来てもらって ソウをおもり してもらったので


参観は ゆっくり見れて 帰りに ママ友 と ランチにも いけましたラブ


バァ&ジィには 感謝・感謝です。


昨日は 大阪でも 雪がちらついて とても 寒い日でした。。。。


今週は 寒いみたいなので  要注意かなぁ。


レシピブログに参加しています↓