ヘルシーにムネ肉とおからのつくね | イロハのイロイロ

ヘルシーにムネ肉とおからのつくね


イロハのイロイロ

ヘルシーな ムネ肉 と おから の つくねです。


ぼそぼそにならないように たまねぎを フードプロセッサーで 細かくして


混ぜて、 蒸し焼きにしているので ふっくら 仕上がります。


ナゲットがいいかなぁと おもったのだけど、、、、


ヘルシーさを求めてるのに~、、、、って ことで、 つくねです。


もちろん、カロリーを気にしない人は 揚げても オッケーですキラキラ


ムネ肉 2枚 と おから 150g と たまねぎ 1玉 を 使ったので


びっくりするくらい の 量ができました。。。。


が、、、家族に好評だったので 次の朝には 完売。


ヘルシーかなぁと思って 私も食べ過ぎてしまったかも汗


作り方は↓

Cpicon ヘルシー☆ムネ肉とおからのつくね by Ritotsu

最近、おから に はまってます。


おから って 満腹感が あっていいなぁ  と。


パパさんには 口の中の 水分がなくなるから 嫌い とか 言われていますが。。。。


私 が 痩せるまでは、、、 ヘルシーメニューが 続きそうです。



↓ こちら頂き物の ケーキ。
イロハのイロイロ

「ホレンディッシェカカオシュトゥーベ」さんの スパニッシュバニラトルテ


大阪駅の伊勢丹にある 無添加で こだわりの お店 で


バームクーヘンがとても有名らしいので 載せてみました。


手のひらサイズの小ささで、、、けっこうなお値段らしいえ゛!


バニラビーンズがす~ごく入っていて、レモンの香りがふんわり とても上品なケーキでした。


高価なものらしいので ちびちび 食べる予定だったのに。。。。


気が付いたら パパさんが パクパク 完食 なくありえない。。。。


パパさんいわく、、、普通やん~普通の味 ってことでした。。。。えーくやし~いガクリ


レシピブログに参加しています↓