ピンクペパーで簡単ホワイトチョコボール | イロハのイロイロ

ピンクペパーで簡単ホワイトチョコボール



イロハのイロイロ

モニター 応募で 頂いた ピンクペパー 。


とても 気になっていたので 早速 使ってみました。


見た目が かわいい ピンク なので ホワイトチョコ と合わせてみました。


作り方は とても 簡単で すぐに できるのだけど、、、


ピンクペパーが いい感じ に 演出してくれて 大人なスイーツ に 仕上がりました。


ホワイトチョコ 好きな 大人向け の チョコボールに。


■材料(6個分)■

ホワイトチョコ・・・・40g ピンクペパー・・・・小さじ1/2 ビスケット・・・・6枚 牛乳・・・・大さじ1


■作り方■



イロハのイロイロ イロハのイロイロ

1.ホワイトチョコをレンジまたは湯煎で柔らかくしておく。

  シリコンマットに 少し ホワイトチョコを落とし、 指で ひっぱり 上に ピンクペパーを飾る。

  (6個作る)


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

2.つぶしたビスケットに牛乳を入れてよく混ぜたら、ピンクペッパーを入れて混ぜる。

  混ざったら1の残りをもう一度レンジか湯煎にかけて、ビスケットに混ぜる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

3.2を6等分してラップに包み形を整える。

  1で作った 飾りを差込み 冷やして固めたら できあがり。



イロハのイロイロ

割るとこんな 感じ で ピンクの小粒ちゃんが 見えます。


甘いホワイトチョコに ピンクペパー が いいアクセントになりました。


ピンクペパーやスパイスは 詳しくは↓

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


お正月気分が やっと抜けてきたら


もう バレンタイン ~ 。。。。。はやい。。。。


外国のように 日本も 男性から 女性 へ ってことになったら ステキな日なのに。。。


私は バレンタイン = 友チョコ になってる 近年ですWハート


チョコは 大好きだから 自分チョコも 忘れずに。。。。

レシピブログに参加しています↓