ヘルシーにキャベツの豆腐コールスロー | イロハのイロイロ

ヘルシーにキャベツの豆腐コールスロー


イロハのイロイロ

風邪を ひいてる間 悲しいことに 食欲は減ることが なく 


無性に 甘いもの 食べたくて またまた 食べ過ぎていたかも。。。。また身体が重たいようなぁ。


大好きな マヨネーズ は 大さじ1 で100カロリー 近い ので、、、控えめにしないと。


で、思いついた 豆腐のコールスロー です。


豆腐を よ~くよ~く 水切りしたら クリーミーに なるので 偽マヨネーズ風に。


作り方は↓


Cpicon ヘルシー☆キャベツの豆腐コールスロー by Ritotsu


具材は お好きなもので。


隠し味程度に マヨネーズ(使うの~って感じですが) を 入れると やっぱりコクが出ていいです。


なにも言わずに パパさん食べてたから


豆腐 って後で言ったら びっくりしてました~ クリーミーで美味しかったらしいキラキラ


昨日の献立は


イロハのイロイロ

・豚肉とたまねぎときのこの炒め物

・人参のきんぴら胡麻和え

・白菜と糸コンと煮たまご

・具沢山のお味噌汁

・キャベツの豆腐コールスロー


でした。なかなか ヘルシーかなぁ。


白菜と糸コンと煮たまごの炊き合わせは 残り物で作った感じだったのに 


好評でした。調味料を適当に入れて 作ったので もう 1回同じ味は でませんが。


家庭料理ってそんなものかなぁ~苦笑


今日は 土曜日だけど コウの幼稚園は午前中だけ あります。


午後まであるとありがたいのになぁ。。。。


レシピブログに参加しています↓