お正月にもおすすめ☆鶏ムネ肉のレーズン胡桃巻き | イロハのイロイロ

お正月にもおすすめ☆鶏ムネ肉のレーズン胡桃巻き


イロハのイロイロ

クリスマスの時に作ったのですが、 冷めても美味しい ので 


洋食おせち を 作る人に おすすめです。


パーティー メニュー としても 使えると思います。


ワインとよく合うので おつまみとしても。


中に クリームチーズを使用していますが、普通のチーズでも オッケー。


レンジで火を通すので 時間がかからないし、、、ムネ肉なので 経済的です。


パパさんは モモ肉で作ったほうが 好み らしいけど、、、


私は あっさりが好きなので ムネ肉を チョイスしてます。


お好みで どちらでも 作り方は かわりません。


作り方は↓

Cpicon 簡単☆ムネ肉のレーズン胡桃巻き by Ritotsu


出来上がり後 タレと一緒に 冷蔵庫になおしておくと タレが固まりジュレみたいになるので


お重などに入れるときも タレが移って困ることもありません。



中学生くらいまで 母は ずっとおせちを作っていましたが、、、、


家族みんな あまりおせちが 好きでなかったので、、、


だんだんと作る品数が減ってきて 今では 煮しめ他何品か 以外は 


お節料理と違ったものが入っています。が


こちらのほうが 好評。 家族の好きなものが入ってるほうが 私は いいと思うのだけど。


お節料理を作る人は そろそろ 忙しくなる時期なのかなぁ。。。。


忙しい年末 体調崩されないように 頑張ってください。


レシピブログに参加しています↓