子供が喜ぶ☆デミソースでハンバーグフォンデュ | イロハのイロイロ

子供が喜ぶ☆デミソースでハンバーグフォンデュ


イロハのイロイロ

寒い日が続くと お鍋が恋しい。。。。大人はお鍋が嬉しいけれど


子供って 鍋が嫌いな子が多い。コウもあまり好きでなくて、、、


これからの時期 忘年会、新年会 と 鍋パーティーが続くけれど。。。。


子供が中心なときに ハンバーグのフォンデュは どうかなぁ?


モニターで 頂いた ハンバーグキット と デミグラスソースで してみました。


コウ は 刺して 食べるってことだけで かなり テンション高くて とても喜んでくれました。


煮詰まるので 温めて 火を消して 冷めてきたら 火をつけてって感じがおすすめです。


デンキの場合は保温で。


■材料(2~3人分)

合挽きミンチ・・・300g ハンバーグ作り・・・1回分


煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味・・・ 1本


お好みで 付け合せの野菜 ( 茹でたブロッコリー 1房、トマトまたはプチトマト 1個または5~6個

                    茹でたじゃがいも 3個分)


■作り方

1.ボウルにふっくらハンバーグミックスを入れて水50mlを入れてしばらくおき、

  ミンチと炒めハンバーグベースを入れてよく混ぜる。

2.1をひと口大くらいの大きさに成型する。

3.熱したフライパンに油をひき、2を焼いていく。

  初めは 中火で 両面焼けたら 弱火にして 蓋をして 焼く。(火が通ればできあがり)


イロハのイロイロ

お好みで 器に ハンバーグ、ブロッコリー、トマト、ジャガイモ などを 用意しておく。


4.鍋に 煮込んで美味しいハンバーグソース 1回分 と 水70~80ml 入れて

  よく混ぜて 煮立てる。 濃度を見て ハンバーグソースを足す。


  ホンジュをしている間に 煮詰まってきたら ハンバーグソースと水を足して調整する。


最後のしめ は お好みですが わが家は ご飯にしました。


イロハのイロイロ

ハンバーグソースを足してご飯を足して 火をつけて ご飯が熱くなれば できあがり。


お好みでチーズを沢山 かけて 食べると おいし~いWハート


コウ も パパさんも とても 喜んでました~


パスタ でも パンでも 美味しいと思います。


パスタ だと ショートパスタだと より お洒落かも。。。。


最後に チーズたっぷり 入れるのが いいかなぁ。


パパさんは 生卵が 合うって言ってました。


商品については↓

ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


寒い時に 子供たちとワイワイ 簡単にできる 鍋料理みたいな 


感覚で できるのがいいなぁと思いました。


まだまだ 寒いのが続くみたい。。。。


早く 温かくなりますように~


レシピブログに参加しています↓