モニターで簡単☆豪華に見えるハンバーグ | イロハのイロイロ

モニターで簡単☆豪華に見えるハンバーグ

ハンバーグ の 作り方・材料 を 追記しました。
イロハのイロイロ

バタバタしてて 時間がないって 時でも 簡単にハンバーグで できてしまう


モニター で 頂いた ハンバーグキット。


玉ねぎ 切って 炒めて 捏ねて 丸めて 焼いて 。。。ソース 作って。。。って


作業が多いハンバーグ なので ちょっと時間がないと 無理だけど。


日本食研 のハンバーグ作り は 水と肉 を追加して 混ぜ


後は 成型後 煮込んでおいしいハンバーグソース に入れて煮込むだけえ゛!


デミグラスソース 味 は 子供も大人も 喜ぶ とても美味しい味です。


商品の裏に 載ってるとおり 分量とおり 作りました。


■材料(4人分) 牛豚挽き肉・・・200g ふっくらハンバーグミックス・・・1袋

           炒め玉ねぎハンバーグベース・・・1袋 水・・・50ml


           煮込んでおいしいハンバーグソース・・・170g 水・・・170g


           じゃがいも・・・3個 牛乳・・・大さじ2~3 塩・・・少々


           茹でたブロッコリー・スライスしたトマト 適量


■作り方 1.ふっくらハンバーグミックスに水を加えて軽くまぜて なじむまで待つ。 

       2.1に肉と 炒めハンバーグベース を加えてよく混ぜて、4等分して 形を整える。

       3.ふらいぱんに ハンバーグソース と 水 を入れて 軽く混ぜて 中火にかける。

       4.3に2を入れて そのまま5分ほど煮込む。

       5.弱火して ハンバーグを裏返して 5~7分間ソースにとろみがつくまで煮込む。

         (火が通れば 出来上がり)

       6.ジャガイモは 皮剥いて茹でて 柔らかくする。水気を切ってざるにあげる。

       7.フォークで潰して 牛乳を 足して 塩を少々 入れて 混ぜる。


ハンバーグ屋さんように できましたキラキラ


もり付けに ちょっと かわいく すれば 豪華に 見えないかなぁ?


下に敷く、マッシュポテトは 茹でてフォークで潰して 牛乳を足して 柔らかめに。


味付けは ソースの味が美味しいので 塩を少しだけ。


イロハのイロイロ

マッシュポテト を 絞り袋にいれて



イロハのイロイロ

ソースを 皿に 敷いて ポテト を 絞って ハンバーグを乗せる。


で、お好みの 野菜を 散らして ハンバーグの上に トマトを乗せて できあがり。


コウ も パパさんも いつもと ちがう ハンバーグを


喜んで くれましたキラキラ


クリスマス 年末の準備など 忙しくて あまり料理に時間をかけれない って人に


おすすめです。 ハンバーグを 煮込んでる間に 野菜 を 準備できるので


30分もあれば メイン が 出来上がります。


後は 適当なサラダとスープがあれば、、、いい感じなるでは?


詳しくは ↓


ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ


ハンバーグが 1つ余ったので、 つぶして ソースと絡めて ミートソースを


作り、 オムライスにしたら コウに とても好評でした。


ミートソースのデミグラス味版 ってかんじです。



急に昨日の夕方が寒くなったようなぁ~。。。。


テレビでは ホワイトクリスマスイブ になるかもってえ゛!


ロマンチックですね~って 言ってたけど、、、


寒いの苦手なので そんな 演出は 遠慮したいムンクの叫び


今日は 家族でクリスマス会 です~


何を作ったかなぁと思って昨年、前昨年の写真を見て 驚いたガーン


料理を頑張りすぎて 髪の毛ぼさぼさ 顔テカテカの さえない 私。


子供のクリスマスの思い出が ぼさぼさ頭のお母さんの記憶では悲しすぎるので


今日は まず 身だしなみ 整えてから 料理しますキラキラ



レシピブログに参加しています↓