チョコチップinチョコ焼きドーナツ | イロハのイロイロ

チョコチップinチョコ焼きドーナツ


イロハのイロイロ

板チョコ1枚分 を 使った チョコ焼きドーナツです。


揚げドーナツも好きだけど 焼きドーナツも 大好きかなぁ。


家で 作った場合 時間が経っても 美味しいのは 焼きドーナツなので


お友達が 遊びに来る 前日に 作ったりします。


チョコチップ がいい アクセントになって、、、、


子供にも 人気です。


一緒に アイスや 生クリーム と 食べると ますます 美味しいラブ


バターの量を 少なめにしているので あっさりした感じに。


作り方は↓

Cpicon みんなが喜ぶ☆チョコ焼きドーナツ by Ritotsu

ぱさつきやすいので 熱が冷めたら 密封して保存して下さい。


少しレンジ温めて食べても 美味しいので 冬にお勧めかなぁ。 


土曜に コウの友達たちが 遊びに来てくれて そのときに出しました。


一人で3個も食べてくれた子もいました。


男の子4人だったので にぎやか~で けんかして、、誰かが泣いて、、、叫んで。。。


元気いっぱいの集まりに。もう家の中で遊ぶのには限界かも汗


寒い冬 ママたち は 公園遊ぶのはとてもつらいね、、、、とみんな同じ苦労のようで。


昨日は コウは ジィジィ(パパさんの)の畑のお手伝い(邪魔?)に行って


暴れまくったみたいで。。。とても嬉しそうでした。


子供は お外が1番ってわかってるけど。。。。ね苦笑


レシピブログに参加しています↓