黒ホイルでホクホクじゃがチーズ | イロハのイロイロ

黒ホイルでホクホクじゃがチーズ


イロハのイロイロ


モニターで 頂いた 黒ホイル の 威力にびっくりな感じです。


じゃがいも で挑戦。


普通に考えて レンジでジャガイモを柔らかくしてから トースターで焼くことがあっても


トースターから 生のまま焼いたことがないので ちょっと不安でしたが。。。。


なんと~ ホクホク な 仕上がりにキラキラ


わが家のレンジがあまりいいレンジでないからか、


じゃがいもをレンジで扱うとあまり美味しくできない。


なのに 黒ホイルだと ホクホク でした。


オーブンで焼くと 天板を洗うのが面倒だったので 助かる~ラブ


サイドメニューにあまり時間や手間をかけれないし


ジャガイモのホクホク感が好きな人にお勧めですおんぷ


■材料■(4人分)

じゃがいも(男爵タイプ) 4~5個 とろける系チーズ  1枚 お好みで パセリ、バジルなど


■作り方■

1.海水ぐらいの塩水にじゃがいもを一口ぐらいに切り20分程度つけておく。

2.アルミホイルに1の水気を切って平らに並べてきっちり包む。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

3.トースターに入れて串が通るくらいまで焼く。(わが家のトースターで12分程度)

4.焼けたらチーズを上からのせてもう1度蓋をして少し(1分程度)おき

  チーズが溶けたら、パセリを散らして できあがり。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

じゃがいも&チーズの組み合わせは パパさん も コウ も大好きなので


コレは 美味しいって。


時間のないときは、塩水にはつけずに焼きあがってから 塩をぱらぱらして下さい。


黒ホイルについては↓


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



昨日は コウの幼稚園のお友達が来ることになっていたけれど


風邪をひいてしまって 来れず。。。。。ガクリ


コウはご機嫌斜め。。。。お友達が来るから って張り切ってお片づけしたり


ケーキ作りを手伝った(邪魔したり)りしてたのでううっ...


ちょっとかわいそうだったので バァ&ジィ を呼んで 遊んでもらいましたラブ


コウと一緒に作ったケーキは


イロハのイロイロ

いつものロールケーキ。途中からお友達が来ないのがわかったので


かなり適当になりましたが。。。。


生クリームとチョコカスタードとチョコチップ を巻いて チョコクリームをかけました。


バァ&ジィなので まぁ 適当で。。。てへ


二人は孫が作った?ケーキなのでベタホメで~コウもかなりご満悦でしたキャハハ


今日は お友達 元気に登園できるといいのになぁ。。


今日は 幼稚園に移動動物園が 来て 自由参観です。


ジィジィが予定あって来れないので 


ソウと 命がけで(ペーパーなので) 幼稚園まで行ってきます~car*


無事に 帰って来れますように。。。。。。


レシピブログに参加しています↓