フライパンで洋ナシ缶詰のパンケーキ | イロハのイロイロ

フライパンで洋ナシ缶詰のパンケーキ


イロハのイロイロ

コウ は がっつり おやつを食べる派 で


おやつを 食べても 晩ごはんは必ず 食べます。


いつも 手作りできないけれど、 なるべく 手作りのおやつ と思って。。。。


で、 時間がないときに パンケーキ にすることが多いかなぁ苦笑


近くのスーパーには アルミフリー の ホットケーキミックスが 売ってないので


少し面倒だけど 薄力粉、砂糖、、、、、、アルミフリーのベーキングパウダー と


なるべく安心できる 材料で。


昨日は モニターで 頂いた 洋ナシの缶詰を 使いました。


洋ナシ を 焼くと とろ~っと して 美味しかったですキラキラ


作り方は↓


Cpicon 洋ナシ缶詰のパンケーキ by Ritotsu


たまたま ドライマンゴーも あったので 入れましたが


なくても OK です。


粉糖 や シナモンシュガー をかけて 食べるとより美味しい。


本当は 生クリームや アイスクリーム を添えたいけれど、、、、


カロリー を 考えて 我慢・我慢ううっ...


大きいフライパンで1枚分なので 小さめのフライパンで2枚分くらいの


分量です。



昨日土曜日だったけど、パパさんは 仕事でした。。。。


コウ を 家の中に閉じ込めておくのは 無理だ~って思い


近くに公園がないので 朝なら空いてるはずと


ヒヤヒヤ しながら 朝8時に 車 で 公園へ。。。car*


朝の公園は 空いていて3組くらいしか いませんでした上げ上げ



イロハのイロイロ イロハのイロイロ

なぜか ソウは 後ろ向きに滑るのが 楽しいみたいで 


声を上げて 笑ってました。


コウ と ソウ で ハンドル で 仲良く遊びました。


いつも いっぱいの人で 人気の ハンドルを触れることは ないので 


とても楽しそう~キラキラ


10時半くらいに なると 混んできて 車で帰るかなぁって


不安になって(ペーパーなので) 急いで帰りました。


家の車庫入れも無事に出来て ホッ~と。


疲れたので ゆっくり休憩 と 思ったのに すでに コウは 外へムンクの叫び


お昼ごはんを食べてる以外 4時くらいまで 外で遊んでました。


その後は パンケーキを ほおばって、晩ごはんをおかわりして。。。


恐ろしい 4歳児 の 体力 泣


今日は 券をもらったので テーマパークに行く予定だったけど


雨 なので 大掃除 を 頑張る予定ですダッシュ

(今の気持ちは 頑張る気満々だけど。。。。)

掃除が嫌いな私の気持ちが 折れませんように。


レシピブログに参加しています↓