デミグラスソース味で簡単豪華なライスピザ | イロハのイロイロ

デミグラスソース味で簡単豪華なライスピザ


イロハのイロイロ

最近、コウは ライスピザに はまっています。


バタバタしてて パン作り をしていないので おやつ感覚で 食べてます。


毎日 ケチャップ味だと 芸がない。。。どうしようかなぁって思っていたら。


モニターで デミグラスソースの素を 頂いていた物で 作ってみましたキラキラ


簡単にできて コウにも 大好評。パパさんも 好評でした上げ上げ


■材料(1枚分)

ごはん・・・・お茶碗1杯強 

デミグラスソースの素・・・・大さじ1 水・・・大さじ2~3

ハンバーグ(味のついてないもの)・・・・1個

適当な具材( トマト や たまねぎ など)

マヨネーズ・・・・適量

チーズ・・・・適量


■作り方



イロハのイロイロ イロハのイロイロ

(下準備)

デミグラスースの素は 水に溶いておく。ハンバーグを入れて荒く崩してソースと絡めておく。


乗せる野菜を適当な大きさに切っておく。

イロハのイロイロ イロハのイロイロ

1.クッキングペーパーの上にご飯をおき、丸く成型する。

  麺棒で軽くたたく感じでまとまるようにする。

2.クッキングペーパーごとフライパンにおき、火をつける。

  うっすら裏が色づいたら 火を消して材料を並べる。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

3.マヨネーズを全体にかけ チーズを散らす。
4.再び 火をつけて チーズが溶けたら できがり。


イロハのイロイロ

お好みで パセリ や 乾燥バジル を降りかける。


ごはんとデミグラスソース がよく合いました。


ハンバーグは 残り物でも 冷凍のものでも 美味しくできますキラキラ


 

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


デミグラスソースについては↑を。


ハンバーグに絡めると 簡単ミートソースな感じに。


粉末タイプで 水によく溶けるし とても便利で 使いやすいです。



三連休は 8日はお祭り。9日は運動会。10日はお祭り。


この記事は 予約投稿です☆


8日は と~ても朝早くから パパさんの実家へ。


きっとへとへとになってると 思います。。。。。。


三連休 無事に終わりますようにラブ


レシピブログに参加しています↓